2013年12月3日火曜日

ご近所センチメンタル

ブログご無沙汰していました。

何だか忙しく過ごしています。



年末年始にかけて、いろいろと環境が変わることになりました。

今月半ばから息子の保育園の慣らし保育がスタート。

年明けからは私の仕事復帰。

仕事内容も、復帰前と変わることになり、

何だかそわそわしています。

バタバタした年明けになりそうだなぁ。





ところで、

我が家は引越してから丸3ヶ月が経過しました。

新居での生活もすっかり板に付いた感じです。

息子とのお散歩で、だいぶ地域の雰囲気もつかんでたので、

我が家の近所を紹介します。



緑の多い世田谷区の中でも、特に自然豊かな地域で、

息子の遊びフィールドに困らない。

走り回りたくてたまらない盛りの男子のエネルギーを、

良い感じに自然に吸収してもらっています。





何と言っても多摩川河川敷。

東京の空でもこんなに広いんだぁって、

ため息が出るほど清々しい。
 













































等々力渓谷~等々力不動尊。

木々に覆われて、周辺より少し気温低いくらい

都会の中でひっそり、しっとりした雰囲気。



























他にも、

童心惹かれるような、こんな細長い小道とか、紅葉スポットとか。



























こうやって写真を眺めてると、

息子とこうやって、ゆっくり歩いて過ごせる時間がとっても幸せなんだなとしみじみ。

年明けから、平日は息子と一緒にいる時間が短くなってしまいます。

子どもを預ける親御さんはみんな通る道なんでしょうけど、

日が迫ってくるにつれて、いよいよ寂しくなってきました。

1歳5ヶ月。

生まれてからほとんどの時間を一緒に過ごしてきたので、

息子と一緒にいない日常がまだ想像できないです。



でも、親と離れた時間の息子の表情も楽しみだし、

私自身も一人で考えて動ける時間が出来る分、

今までよりも一緒にいれる時間を大事に過ごせるのかなあと思っています。

まぁドタバタなんだろうけど…。




近所紹介とか言ってたのに、センチメンタルになっちゃた。

そんな感じの日々です!










0 件のコメント:

コメントを投稿