2014年8月23日土曜日

ブログ再び



きゃー今年に入ってから放置してたこのブログ。

気づけばもう8月も終わろうとしている!

ご無沙汰していたブログを再開してみようと思います。



このお家に引っ越してきてから、ちょうど1年が過ぎました。

1年もたったんだなあ。

今年1月に私が仕事復帰してからは、毎日あっという間。

毎晩、息子と同じ時間に寝ちゃうので、

聞いてはいたが確かに自分の時間がほとんどない。

そんな怒濤の日々を過していると、気づいたらおばあちゃんになっていそうで、

なのでやっぱり、覚えておきたいこと、伝えたいこと、

そういうのを記録しておきたいなと思いまして。

そんなこんなで、お家のこと、暮らしのことをまたぼちぼち発信していこうと思います。




すこぶる快適な我が家。

忙しい日々だけど、とっても充実していて、

そういう心持ちになれるのは、間違いなく「お家」のおかげなんです。




平日は掃除する気力がないから、

部屋はまあ散らかるし、洗い物もためちゃったりするけど、

「まあいっか」って思える心の余裕がもてる家だなと思います。


単純に広いこととか、

自分たちが暮らしやすいように間取りをとったことや、

好きな家具や色に囲まれていることとか、

周辺の環境やマンション自体の建物も気に入ってることとか、

そういう要件が満たされてるから、

部屋がちらかっても、そんなに大きなことじゃなく思える。



例えば、前に住んでいた家だと、

「このドアがなかったらもっと導線が良いのに」

「寝室狭くて良いからリビングもっと広かったら良いのに」

そんなことをよく思っていました。

前の家に住みながら仕事復帰した生活をしていたと想像すると、

プチストレスが積もり積もっていたと思われる。


だから、「家が好き」って気持ちとか、心の余裕が持てる家って、ママにとってすんごく重要なことじゃないかと思ったりします。

そういうわけで、すこぶる楽しい我が家です。



あー書きたいことがたくさんある!

やる気十分、時間不十分ですが、

ぼちぼちやっていこうと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿