2014年12月28日日曜日

じっくりじっくり


世の中はすっかり年越しとお正月モード。毎年この時期って不思議な時間の流れ。

何かにつけて「年内に!」って気分になるこの焦燥感。


年内にあの人に会っておかなきゃ

年内に読んでおかなきゃ

年内にキレイにしとかなきゃ、部屋も身なりも

常にやってろよって思うことが、駆け込みで頭の中にポンポン出てくるもので、もう良い大人なのに、毎年必ず何かを持ち越す。

そもそも、持ち越したって、何かが変わるわけではないのだけど、年末マジックが働き、タイムオーバー感がはんぱない。



この冬休み中は

息子とのじっくり遊んだり絵本を読んだり話したりする時間を、たくさん設けるのが一番やりたいこと。


あとは

◯じっくり掃除

◯じっくり読書&勉強

◯じっくりブログ書く

◯じっくりお風呂につかる

◯じっくり服を買いに行く

◯じっくり常備菜を作る

◯じっくりコーヒーを淹れる


普段やってることを、じっくりやりたい。けど、全部じっくりやったらあっという間に休み明けてそう。

そんなことを考えていられる心の余裕が幸せ。タイムオーバーなんて関係ないね。休みサイコー。







0 件のコメント:

コメントを投稿