2015年3月3日火曜日

うめーっしゅ



梅酒が好きだ。

呑みに行くと、「まずはビール」からのあとは全部梅酒でも良い。

でもちょっと間に何かしら挟んだほうが体が良いので、

ハイボールとかワインとか呑んだりするけど

やっぱり梅酒が好き。

ロックにかぎる。



職場の方から、

「すんごく美味しい梅酒があったから」と宮崎土産に梅酒を頂いた。

http://www.oosakaya.co.jp/index.html

私が梅酒好きなこと知ってなかったのにこの憎いチョイス、しびれました。

普段、晩酌は一切しないんですが

今夜は梅酒片手にブログ更新。

美味しいです、すんごく。

味わいを説明できるほど美酒家ではないが、

ゴクリと呑めちゃう美味しさです。

パッケージも瓶もかっちょいい。



そういや去年、初めて自家製梅酒を作ってみました。

1年待とうと思ったけど、我慢できずに年末に解禁しちゃいましたが、

やっぱりもうちょっと寝かせたいと思い、今は冬眠中。

おいしくなーれ、おいしくなーれ。

今年は素材にこだわって作ってみようかな。

息子用に梅シロップもやってみよ。


良く寝れそうなほろ酔いです、うむ。





0 件のコメント:

コメントを投稿