2015年7月2日木曜日

こどもの国は大人の国でもあった



先日、横浜市青葉区にある「こどもの国」に行ってきました。

旦那氏が出張中だったので息子と二人でデート。

招待券を貰ったので入園料(通常・大人600円、子ども300円)が無料で入れました。


職場が近いため、その存在はよく知ってはいたけど、入ったのは初めて。

今年で開園50周年とのことで、先日は天皇皇后両陛下もお見えになったとか。



「こどもの国線」「こどもの国駅」なんて鉄道とか駅に名前もついてるくらいだけど、

なぜだが私のイメージ的に「こども向けの遊具のある、ちょっと大きい公園」くらいにしか思っていませんでした。




が....すごいですねココ。

ちょっとどころじゃないよ、爆広!

そんで、動物園あるし、汽車ポッポ乗れるし、アドベンチャーな遊具たくさんあるし、みんなテント張ってるし、施設の充実度はんぱないっす!

湖あって、スワンボートでデートだって出来るし!




息子は水遊びできる時点で大満足。唇が紫色になってガタガタしてるのに「たのし〜」とか言って泳いでるし。



牛さんだって、リラックスできるほどの広大な土地。北海道じゃないよ、ここ。



お昼12時頃着いて17時の閉園まで、途中お弁当とかソフトクリーム食べながら、

のんびりぐるっと歩いたけど、立ち寄れなかったエリアもまだまだありました。

長ーい滑り台とか、車系の乗り物系とか。

バーベキューやキャンプもできるみたいです。



息子以上に私が「何ここ、すげー良いんだけど」を連発。

こどもの国は大人の国でもあったのです。

ピーターパンです。

帰りは遊び疲れてぐっすり眠る息子15kgを抱いて、デート終了。

世話の焼ける彼氏だよ。

楽しかったー。

また近いうちに、今度は旦那氏も連れってあげようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿