2014年9月1日月曜日

取材を受けるの巻


先週末のことになりますが、我が家のことについて雑誌の取材を受けました。

私たちがリノベーションを考えるきっかけになった、憧れの雑誌。

取り上げてもらうのが夫婦での夢の一つだったので、何だか感慨深い一日になりました。

11月発売の号に掲載される予定とのこと。

うっしっし、楽しみ楽しみ。



この家に引っ越してきてから、取材を受けるのは3回目。

1度目。
http://daikin-clearforcez.jp/life/people_5.html

2度目。
http://www.ecodeco.biz/voice/voice39.html



私は仕事柄、取材をする立場だったので何となくわかりますが、

何かしらの切り口とかテーマがあって、

その筋書きに沿って我が家が紹介されていくんだと思います。

カメラマンさんの写真を撮る位置も毎回違うので、

今回はどんな角度からどんなストーリーになっているんだろうと、

ワクワクしているのであります。




それにしても、取材を受ける立場になると、何だかくすぐったい。

ただよくわかったことは、

「好きなもの」について質問されると、人は饒舌になるということです。

何十件、何百件とステキなお家を取材してきているであろうスタッフの方々に、

お世辞とは言え「洗面台スペース良いですね」とか「壁の塗り方が上手」と言われると、

「ありがとうございます〜」と控えめにしようと思いながらも、

「もっと聞いて〜」と思っていたりする。

ふむふむ、取材される側って、こんな気持ちだったんだな。

勉強になります。



今回は初の紙媒体なので、手元に残るのが嬉しい。

何冊買おうかしら。











0 件のコメント:

コメントを投稿