2014年10月5日日曜日

バブ太郎




最近、私のfaceboookのタイムライン上は、赤ちゃん誕生のニュースや子どもの成長の投稿で溢れています。

そういう年齢なんだな。

みんな子育てがんばろうね。




最近は一層、言葉の数が増えてきた息子氏。

体つきもだいぶたくましい。

そのクセに「バブーバブー」とか言って

「ママ、だっこ〜」って言ったり、ハイハイして見せたり、

赤ちゃんぶりっこするように。

おいおい大丈夫か?とツッコミながらもかわいいなと思う。

「バブ太郎」と命名したら、息子にウケた。

保育園でもたくましいキャラらしく甘える感じじゃないようなので、

お家では甘えたいよね。大人だって甘えたくなるんだからね。


バブーバブーとか言うから

赤ちゃんのときってどんな感じだったけ?

と最近はケータイにたまりまくった息子の写真や動画を

旦那氏と見返してはニヤニヤしています。







これは息子がまだ1ヶ月の時の動画。

旦那氏の撮影、編集した動画ですが、いつ見ても胸がキューンとなる。

「これ、えーじだよ」と息子に見せると「えーじ、あかちゃん?」

とにわかに信じがたい様子なんだけど、これは紛れもなくバブ太郎なのだ。

でも赤ちゃんの頃もかわいかったけど、「今が一番かわいい」がずっと続いているな。

きっと、ずっとそうなんだろうな。

我が家のバブ太郎、今日もかわいく寝ています。







0 件のコメント:

コメントを投稿