2014年12月3日水曜日

ドリカム



そういえば、夢が一つ叶いました。

ずっと憧れていたリノベーション専門雑誌『relife +』で我が家を載せて頂いたんです。

「リノベーション」という住まい方があるということを教えてくれた雑誌で、

結婚した頃から毎号買っていました。

「いつか、リライフに載せてもらえるようなお家に住みたいね」

と話してたのが懐かしい。

このブログでも以前に書いていましたね。

「リノベのバイブル」







憧れの雑誌に4Pにわたって紹介して頂き、ホント感無量です。

しかし、取り上げて頂いたテーマは、意外や意外。

「キッチン選び、我が家はこうしました!」という特集。


リビングを眺められるアイランドキッチンは、私たっての希望でした。

記事の中にもありますが、この部屋を初めて内見したときから、

キッチンはここに置きたいなと思っていたので、

当然こだわったポイントではあるのですが

なにせコストダウンさせたポイントでもあったので

ステキなキッチンをお持ちのご家庭が多い中で

我が家をご紹介頂くのは大変大変恐縮であります。



ただ、自慢できる点はそのコスパ。

その特集では、キッチン単体でのコストも記載されています。

我が家は「34万」。

そのほかに紹介されているご家庭が平均100万円程度という中で、

なんということでしょう、この安さ!

前所有者が残した既存の食器棚を利用したり

コンロは施主支給したり

自分たちで塗装したり

と、いろいろ工夫した結果の安さなんですが、

使い勝手サイコーです。

掃除の苦手な私に合ったシンプルさ。

シンプルいず、というやつです。



とまぁ、思ってもいなかったトピックで取り上げて頂いたのですが、

とにもかくにも、良い記念になりました!

今年はいろいろな媒体で我が家を紹介して頂いて、

特別な1年だったなぁ。

1年の感謝を込めて、大掃除もしなきゃ。

師走ですね。















0 件のコメント:

コメントを投稿