2015年4月13日月曜日

ノラジョーンズな気分


週末の金曜日。

仕事を終えた後、保育園のお友達のお家で夕飯をご馳走になりました。

保育園ママさんだと、普段はなかなかゆっくり話す時間がないので、こういう課外活動は貴重で楽しい。

息子も、友だちと保育園以外の空間で遊べることが楽しそうだった。ケンカもするけど、良い仲間がいて母ちゃん嬉しいよ。



そのお宅でBGMにかかっていたノラジョーンズがすごく良かった。「そうだそうだ。私がいま聴きたいのはこんな曲」とドンピシャなチョイス。


『Not too late』
帰ってから、すぐさまダウンロード。8年前くらいのアルバムだけど、なんだろこの普遍的な感じ。良いものは色褪せないんだよなぁ。

土日は終始ノラりこんだ。

じっくり掃除をしながら、いろいろ頭を巡らせて。

「雨だって良いじゃない。」
「そのままで良いの。だってあなたのそのままが世界一ステキなんだもの」

何かこんなこと歌ってるんじゃないの?的なフレーズが頭を駆け巡る。英語がわからないため、自分の都合良いように想像していました。音楽って良いなぁ。

ノラな週末。良い週末。





0 件のコメント:

コメントを投稿