2015年4月15日水曜日

小麦粘土

先日、息子と「小麦粘土」作りにチャレンジしてみました。

名前の通り、小麦で作る粘土のことです。


材料はシンプル

●小麦粉
●水
●塩少々、サラダ油
●食用色素

これらを混ぜてコネコネ。コネコネ。

コネコッ‥‥!


「お団子、お団子〜♫」

とか言って、食べるなし!

ただこんな風に食べちゃっても安心なのが小麦粘土。


固まってきたら、食用色素を投入。

白地も良いけど、やっぱりカラフルだと楽しい。


色々あると、早速混ぜたくなるのはしょーがない。

だがこのままだと、一般人には意図がよくわからないアート作品のようになって終わってしまう。

息子の興味が、もう粘土から仮面ライダーに変わってしまったが、母はひたすらコネコネ。コネコネ。

コネコッ‥!


できた!

紆余曲折あったけど、何とかまとまりました。意外と粘土らしく見た目は良い感じ。ちょっと柔らかいのが難だけど。

私のほうが楽しんでいたけど、まぁいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿