2015年6月2日火曜日

30、60



そういえば、30歳になっています。

30歳も1ヶ月ほど過ぎました。

30。

数字だけみると結構長い年月生きてるもんだ。



母が30歳のときに私が生まれました。

ということで、母は還暦。

GWの連休で実家に帰った際に、ちょっとしたお祝いをしました。

兄、私、弟からそれぞれプレゼント。

3人から、ということでもう一つプレゼント。

お誕生日新聞

誕生日や記念日など、特別な日に発行された過去の新聞をプレゼントできるというサービス。

年月日を指定し、その日のトップ記事のある1面と、テレビ欄が届きます。

母には、

生まれた日
成人した日
結婚した日
兄が生まれた日
私が生まれた日
弟が生まれた日
結婚30周年の結婚記念日
初孫が生まれた日(息子の誕生日)


60年も生きていると、新聞の様子からも時代の流れを感じました。

テレビ欄とかね。

最近、新聞読まなくなっちゃったけど、

こんな風に記録として過去を振り返るのにはすごく良い資料だな。

母は「一生分のプレゼントもらった」と喜んでおられたので良かった良かった。

でもまだまだ人生は続くよ。健康一番でいてね。



ちなみに写真のケーキは、母が私へのお祝いで用意してくれたもの。

母が勤めている地元のカフェで作って頂いたケーキです。

下がゴーヤー、上がカボチャ。

甘さと苦さのバランスが良くって美味しかったな。



30歳、60歳。息子、3歳。

みんな良き1年となりますように!







0 件のコメント:

コメントを投稿