2015年6月7日日曜日

おろし金と茶こしと、友だちと。



今日は大学時代のゼミの仲間の新居祝いに行ってきた。

新築マンション、庭付き、世田谷区。

立派だね。立派だよ。

家を買うって、いろんな選択肢があるけど、

その家族の価値観にマッチしていれば、それが幸せなんだよなぁって思いました。

30歳、仕事に脂のっている世代でもあって、

みんなの活躍が刺激になる。

卒業から7年経ってそれぞれに家族ができても

こうやって集まれる仲間って良いな。

次はみんなでキャンプ行きたいね。




今日はその帰りに早めに夕飯を食べてきたので、

我が家に帰ってきてから家仕事がはかどるはかどる。

キッチンをピカピカに磨いて、

先日買って来た新しい台所道具をおろしました。



『おろし金』と『茶こし』

気に入った台所道具をチマチマと増やしつつあるのだけど、

結局一人暮らしの時から使ってて、何年も買い替えてないものって結構あるんですよね。

包丁、スポンジラック、フライパン、洗い桶、椀かご…

買い替えなくてもなんとかなってるんだけど、

気に入ったものに囲まれたキッチンでの台所仕事ってなんか良いじゃないですか。

楽しくなりそうで。

今年こそは(ってもう半年過ぎちゃってるけど…!)

理想の台所まわりに近づけるように、

チマチマのスピードを上げて揃えていこう。うん。


ちなみに『おろし金』と『茶こし』は

仕事先で寄ったホームセンターで購入。

おしゃれなキッチン用品屋もテンションがあがるけど、

あのホームセンターの業務用感のかっこ良さには敵わない。

なんだか良い仕事してくれそうなお二人が新しく我が家にやってきました。

夜露死苦ね。












0 件のコメント:

コメントを投稿